変人のススメ

変人をお勧めしてます

コレやると子供はドン引きだから、大事なこと知って徳さんバリに号泣したらイイよ

へんじろうです

 

まさかの放置プレイからの続きデス

 

 

コレ

henjinnosusume.hatenablog.com

 

 

放置しすぎて記憶なかった?

 

だってさ出張あったしー

 

なりくんとかあったしー

 

しかも月末月初だしー

 

酒飲んでるしー

 

二日酔いだしー

 

 

 

てなわけで行くよーm9( ゚д゚)ビシッ!!

 

 

子供の怒り方を決める

 

 

コレむちゃくちゃ大事です!

 

 

どれくらい大事かっていうと

 

24時間テレビで徳さんが始まり早々5分で泣き出すぐらい


f:id:henjinnosusume:20160831120528j:image

 

 

コレ知るとマジ泣くから

 

たい平さんまだ走ってねーから

 

 

( ゚Д゚)アライヤダ!!

 

つーくらい号泣もん

 

 

ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

 

 

 

というわけで

 

ではでは質問( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

 

子供に怒るときに特にやっちゃいけないのは何でしょ~

 

 

 

~か?

 

 

 

 

 

考えた?

 

 

 

 

 

言うよー

 

 

答え

 

 

それは

 

 

 

 

感情的に怒ること

ッス

 

 

 

 

だって

 

感情的に怒りをぶつけると~

 

伝わりづらくなるのよン

 

一番大事な伝えたい内容が!

 

 

例えば

 

ウルセェー( ゚д゚)、ペッ

 

 

とか

 

生まなきゃ良かった(・д・)チッ

 

 

なんて言っちゃった時にはー

 

言葉が持つエネルギーが強すぎて

 

受け手である子供にはインパクトが大きくて

 

肝心な内容が入らなくなるよー

 

言われた言葉だけが残っちゃって

 

何故怒られたよりも

 

言葉の意味とかの方を考えちゃう

 

だから子供は怒りながら言われた内容には

 

 

???( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

そして内容についてはほとんど考えることをせず

 

それよりも怒っているかいないかばかり

 

親の顔色を伺うことばかりに

 

気を使うようになっちゃって

 

 

|д゚)チラッ

 

怒られた内容について考えようとはしないよー

 

だから子供は本質が同じようなことで

 

またやらかしますよ

 

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

 

この間言ったのに

 

なぜまだ解らでないの?

 

プンスカポンスカピーヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

になって

 

またイライラしちゃうことになりますよ

 

 

 

えっ怒って言っちゃった?

 

もしかしてコレじゃね

子供に怒っちゃって全然イイですよ!でも、後から後悔しちゃうなら先ずコレに気付くとイイよ - 変人のススメ

 

加えて

 

感情で怒ると

 

同じことで怒る時と怒らない時ができちゃうんだな~これがΣ(゚Д゚;)アラマッ

 

この間は怒られなかったのに

 

今日は怒られた

 

もう子供は益々

 

 

???( ゚ ρ ゚ )ボー

 

 

状態だよ~ン

 

コレを重ねると

 

子供は

 

内容はどうでもいいんだなぁ~

 

気分で怒っているだけなんだぁ~

 

 っていうふうに理解しちゃって

 

親が怒っても

 

シカト(゚Д゚)ハァ?

 

 

 

機嫌悪りぃーダケだろ

 

ウッセーなq(゚д゚ )ウルセェ

 

とか言われちまうんですよ

 

 

だ・か・ら

 

 

怒り方を決めておく!

 

 

先にね

 

怒る基準を決めとくよー

 

 

この件ではこの基準を越えたら怒ると決めとくの

 

例えば

 

子供が6時を過ぎて帰って来たら怒ると決める

 

次に

 

その決めたことを予め子供に伝えておく

 

門限は6時よ

 

6時を過ぎたら怒るよー私

 

スゲー怖いよー(#^ω^)ビキビキ

 

化粧剥がれるくらい《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 

リアルなまはげすっどー(メ゚皿゚)フンガー

 

ブチキレしてマジ携帯折るからなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

 

 

 

 

基準を越えた時はキチンと怒ります

 

怒りという表現方法を使って基準を守って欲しいと伝えます

 

リアルなまはげの登場デス

 

 

ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

 

大切なのは

 

たとえ宝くじで7億円が大当たりしても怒ること

 

山Pが隣の家に引っ越してきてもなまはげすること

 

すると

 

気分で怒られるわけではないので

 

子供は怒られる理由をキチンと捉えられるようになるよー

 

ねっ

 

重要でしょ

 

ハイ号泣

 

ワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

 さらに

 

 

一度決めた基準はちょくちょく都合で変更しないよーにするだよ

 

ちょくちょく変更してっと

 

親との約束なんて

 

 

チョレーって

 

帰って来なくなるよー

 

 

 

約束守るの大事だね

 

怒られちゃうかもしれない子供も

 

怒っちゃうかもしれない親もね

 

子供にばっかり約束守れとか言ってる場合じゃないよ

 

 

怒り方を決めておくとは

 

怒る基準を決める

 

ソレを事前に伝える

 

決めた基準で怒る

 

という

 

実に簡単なことなのでした

 

でも知らなかったでしょ

 

ここまで読んだあなたは

 

始まって5分で号泣

 

 

 

たい平さんのゴールでまた号泣

 

 

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

 

 

 

付随して次は夫婦間のこと書いちゃうよ 

 

 

 

あなたも私も皆変人だ

 

変人のススメ

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村