変人のススメ

変人をお勧めしてます

それでもまだパズルのピースを探しますか?

へんじろうです

 

お付き合いが長続きしないとか

 

お付き合いしてみたら望んでるような人じゃなかったとか

 

そもそもお付き合いする人を探してたりもします

 

 

年収はいくら以上で

 

実業家で

 

家柄が良くて

 

家族に問題がなくて

 

同居しなくて

 

浮気しなくて

 

優しくて

 

イケメンで

 

健康で

 

スポーツができて

 

博識で

 

尊敬できて

 

料理ができて

 

お酒飲んでも怒らなくて

 

作った料理は全部美味しいって言ってくれて

 

落ち着いてて

 

気分の浮き沈みがなくて

 

エアコンの設定に細かくなくて

 

二人の時間を優先してくれて

 

記念日を忘れなくて

 

私を誰よりも大事にしてくれる

 

 

 

そんな人に出会いたい

 

そんな人に出会えない

 

そんな人を選びたい

 

そんな人に選ばれない

 

そんな人だと思っていたのに

 

そんな人ではなかった

 

 

自分にぴったりの人

 

ふさわしい人

 

自分に合うパズルのピースを

 

探すことに熱心になって

 

選ぶ、選ばれないに重きをおいて

 

そうであるかないかにこだわる

 

 

 

 

お互いを

 

尊重して

 

寄り添い

 

理解していく

 

共に

 

うれしいこと

 

楽しいこと

 

面白いこと

 

笑っちゃうこと

 

素敵なこと

 

感動すること

 

アホなこと

 

間抜けなこと

 

切ないこと

 

悲しいこと

 

腹が立つこと

 

そんなことを

 

築き上げていく

 

お互いに合うようにパズルのピースを作っていく

 

 

 

ピッタリと合うピースを

 

探したり

 

選ばれなかったり

 

合うと思っていたのに

 

ほんのチョットが合わなかったり

 

自分のピースを無理やりハマるように押し込めたり

 

でも

 

ヤッパリハマらなかったり・・・

 

そんな苦労にウンザリしたら

 

ピッタリ合うようにピース作りをしませんか?

 

 

 

一緒に作るピースなら

 

意外と身近にあったりするものです

 

 

 

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村