変人のススメ

変人をお勧めしてます

一人祭り開催中

えーっと

 

へんじろうは痛風持ちです。

 

 

発作が出ると
 

ものスゲー痛いです

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 
なった人なら解ると思いますが
 
まぁ解る必要まるっきりないです。
 
 
ちなみにどんな感じかっていうと、
 
足の親指の付け根が腫れ上がります。
 
まるでそこにちっちゃい心臓ができたかのように脈にあわせてズキズキと痛みます。
 
痛みで熟睡できません。
 
腫れ上がるので靴履けません。
 
歩くのもままなりません。
 
発作が完全に落ち着いて以前の状態にもどるまでに約1か月ぐらいかかります。
 
 
でもお勤め人は会社に行こうとします。
 
 
会社に行かないと案件が進まないとか、
 
悪口言われるとか、
 
査定が悪くなって給料下がるとか、
 
クビになるとか、
 
もうとにかく大変なことになるとか、
 
どーにもならん、っう
 
ビビった妄想てんこ盛りにして、
 
足を引きずりながら、
 
なんとか就業時間に間に合うようにと会社に向かいます。
 
 
当然、電車に乗ると混んでるから立ちっぱなし。
 
席が空いても足が痛いから素早く移動できないので座れません。
 
 
足痛いのに~
 
頑張ってるのに~
 
ほんとは休みたいのに~
 

誰も気づいてくれない!

 

席変わってくれない!

 

休んでもいいって言ってくれない!

 
 

コレ、

一人祭りって言います。

f:id:henjinnosusume:20160731134550j:plain

 
一人で、
 
かまってかまって踊りを踊りまくって、
 
気付いて気付いて太鼓叩いて、
 
自分だけは神輿担いで、
 
一緒に踊ってよって
 
ギャラリーにアピールし続ける。
 
 
会社行ったら
 
こんなに足が痛いのに会社来て仕事してるなんて
 
会社のこと考えてるだろー
 
偉いだろー
 
スゴイだろー
 

で、

また一人祭り始めちゃう(笑)

 
 
 
苦しんでいるときは、苦しみを痛みを解ってもらいたいのです。
 
痛いね
 
大変だね
 
苦しんでるねって
 
って言ってもらいたいのです。
 
 でも、安易に言われると大丈夫とか言っちゃったりして(笑)
 
どっちなんかーい
 
 
 
一人祭り開催中のときは、一人でおもいっきりはしゃいでみたらいいよヽ(*´∀`)ノ
 
 
どうせ誰も参加しないから
 
 
気のすむままはしゃぎ終われば、皆でやってる祭りに参加したくなるもんだし。
 
踊り方教えて~
 
太鼓の叩き方教えて~
 
で、
 
教えてもらって、
 
いつの間にか一緒に踊ってる。
 
 
ていうか教えてくれる人も好きでそこで踊ってるだけなんだけど。
 
 
一人祭り終わるとね、
 
解ってもらおうとすることより、改善したいになる
 
痛みや苦しみを理解してもらってなくても、改善方法を教えてくれる方がありがたいのは根本で解っているから。
 
 
 そうなると、周りがいろんなアドバイスをしてくれていたことに、やっと気付く
 
 
イライラまき散らしながら、特急電車に乗り続けてなくてイイ
 
混んでる特急に無理に乗らなくてイイ
 
特急降りて普通に乗り換えればイイ
 
電車降りてベンチで休めばイイ
 
会社遅れるって連絡すればイイ
 
そもそも会社行かなくてイイ
 
痛いときは言われたことさえ気付かなかったりする。
 
気付いても理由を付けて受け入れなかったりする。
 
 
ちなみに
 
 
ビール飲まない方がイイよ
 
 
って言われますが・・・
 

聞かねーからな

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 

他の方法教えろーって!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 
 
都合のいいことしかやらない(笑)
 
で、再び発作繰り返す(笑)(笑)
 

最高だね!

 

だってビールのない人生なんて絶対選ばない!

 

大、大、大好きで苦しんどるわ

(´∇`)ケッサク

 

あ~愉快♪

 

で、やっぱり一人祭り開催じゃ!

 
 
今は一人祭りに飽きてきたんで、
 
 
足痛いんで会社休みます( ̄  ̄)
 
 
ってソッコー連絡して、
 
 
映画三昧してます。
 
 
 
来ないと困る~
 
ってならなくて、
 
どうぞどうぞ
 
って言われちゃう。
 
なんて幸せヽ(´ー`)ノ
 
 
えっ!?
 
自分はそうはいかない?
 
 よっしゃ一人祭り開始だね~☆
 
 
 
 
あなたは今どちらを求めてますか?
 
必要な方をお選びください。
 
どっちでもイイよ。
 
でもちゃんと言ってね。
 
言われないと解らないから。
 
 
 
あなたも私も皆変人だ
 
変人のススメ
 
へんじろうでした
 
 
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村