変人のススメ

変人をお勧めしてます

憧れのスキップおっさん

こんにちは

 

先日、朝の出勤途中に地下街をカッ飛んで行くサラリーマンのオッサンを見かけましたが・・

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 

 

スキップしてました!

 

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

以前のオレなら

 

 

 

うぉわーハズい!

いい年したオッサンが、スーツ姿で何受かれてンの⁉

イッチャッテんのか?

マジ、カミさんと子供見たら泣くかんな!

即、別居!もう家庭内別居!

絶対パンツ洗わん!

同じ空気吸わねー

猫よりポジション下ダワ

外で会っても喋りかけないで欲しーわ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ・・・

 

 

あーはなりたくないよね

オレってマトモじゃん

よかった~

m9(^Д^)プギャー

 

・・・などと

 

 

一生懸命ジャッジして人様をこけ下ろし、常に人様からどう思われるかばかり気にして、必死で自分を守っていたものデス。

 

 

 

いっつも周りからどう思われるか考えていて、

笑っちゃうのは、道ですれ違って二度と会うこともないような人にさえ、ふっと、「どう思われているんだろとか」と考えていたもので。

(;゚д゚)ゴクリ…

さすがにヤンベェー

 

 

だから、スンゲー周りに合わせていた。

目の前にいる人いる人に合わせていたよ。

相手の望むことに合わせていると自分では考えなくなるから、それはそれで楽チンなんだけど、

 

 

いつも間にか何が好きなのか何をやりたいのかが薄らいでいくんだよね・・・。

 

 

でも

 

 

子供がグレて学校行かなくなったり、かぁーちゃんとマジ喧嘩して家庭内プチ暴力したり、会社辞めて起業したけど日暮ボンビーになったり、周りが病気になったりしたのがキッカケになったのか?ならなかったのか解らないけど、普段から何気なくやってきた、自の心と向き合い対話し続けた結果!

 

何を何から守ろうとしてんだろ?

 

に気付き

 

そもそも守る必要なんざ更々なかったワイ

 

に行き着き

 

オッサンのスキップごとき

 

どーでもよくはなったわ!

 

 

 

そーなると

 

 

 

スーツのオッサンが朝からルンルンの高ステップでスキップしててもいいわけだから

 

 

だったら、ソコまでとはいかなくとも

 

オレも好っきなことすんぞ~

 

に勝手になるんだわ

 

 

今では

 

スキップオッサンいいわ(・∀・)イイ!!

 

グッジョブ(・∀・)イイネ!!

 

イケてる(・∀・)イイヨイイヨー

 

になったわ

 

 

 

まあオッサンはおそらく、

健康のためにやってんだろうけど。

 

ふつー

「体のためにイイからオレは明日からスキップしながら会社行く」って決めるか?

寝る前に決めたとして、スキップするか朝から?

 

 

でも、オッサン決めたんだわ!

 

 

 

 

あるとき、

健康のためにスキップ必要!

スキップ以外の健康法なんてありえん!

スキップ以外他はカスだな

になって

 

スキップ最高♪

 

 

「オレにできるスキップ時間は出勤の時がベストだな」

 

 

スキップしてる( ̄ー+ ̄)キラリ

 

帰宅の時もしてるかもしんないけど・・・

 

 

 

もしくはあるとき、

 

スキップって楽しい♪

 

に目覚めて

 

「オレの人生スキップ抜きには語れないぜ」

 

になって

 

「もっとスキップしたいよー。そうだ!会社に着くまでずーっとスキップしてよー」

 

となって

 

スキップしてるのかもしれない

 

理由かんけーない!

 

 

 

どっちにしてもオッサンカッコいいわ

 

イケテるわ

 

スキップおっさん( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

 

 

ヤリたいって思ったことを素直にできるって、実は勇気と覚悟のいることなんだね

 

だから好きなことやってるってことは、それだけで十分すごいんだわ

 

あなたはスキップおっさん笑えますか?

 

もうすでに、おっさん張りの高スキップしてますか?

 

それとも何かを守ろうとしてスキップできませんか?

 

 

なんなら一緒にスキップやりまひょかー

 

 

 

朝から集団でスキップする、おっさん、おばさん、にーちゃん、ねーちゃんのルンルンな出勤光景を、この目で見てみたいへんじろうです。

 あっ!ガキどもは(除)

 

 

 

あなたも私も皆変人だ

変人のススメ

へんじろうでした