変人のススメ

変人をお勧めしてます

好きでもないことをして悩んでるなら

好きでもないことでもしなきゃいけないこともあるよね~

( ´゚д゚`)アチャー

 

 

例えば、お金を稼ぐためにしてる仕事だったりするんだけど、

 

好きでもないことだから止めたいのに

止めれんわー

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

どーすべかー

(  Д ) ゚ ゚

って

 

もし苦しんで悩んでるんならイッチョ掘ってみるかい?

 

 

 

好きなことでもないことして止めたいのに止めたいって悩むのは

 

①嫌いなことをしているから

②好きなことが解らないから

 

どっちかだね。

 

稼ぐことに例えて考えてみたら、へんじろうは嫌いなことをしてるのならの場合はさっさと止めてきた。悩んでるって言ってないで別の稼げる手段を探してそれをする。

 

嫌いなのが人間関係だろうが、稼ぐ行為自体(所謂仕事の内容)だろうが関係ない。原因なんて関係ないのでソッコー止めた。だって悩んでるくらい嫌いなんだからね。

 

努力が足りないも能力が足りないも関係ないから自責は要らなかったね。自責してたけど。スゲー落ち込んでたけど。代わりの手段なんて探せばいくらでもあることに気付いたよ。

 

 

嫌いだから止める

とってもシンプル

(゚Д゚;)アラマッ

 

 

 

 

で、今なんで好きでもなきことでも続けてるか考えてみたら、

嫌じゃないからだし、好きなことするために好きでもないことをすることに抵抗がないからだね。

 

 

そう!

好きなことがある

( ´∀`)bグッ!

 

 

でも悩んでるときは、好きなことが解らなくなってる。解らなくなってるだけなので好きなことを考えてみる。

 

で、今好きなことをちょっと考えてみた。

 

どんだけものスゲー好きなことなんだって思ってたよ。好きなことのために好きでもないことできるんだからさ。

 

 

そしたね

 

全然ものすごくない

 

何も特別なことでなんかなかったわ

 

 

「一杯(酒)のために働いている」

「風呂に浸かりたいために働いてる」

「美味いもん食うために働いてる」

「いい人と一緒の職場で働けている」

「子供が美容師の免許取れたら髪切ってもらう」

「子供と酒を飲むのが楽しい」

「好きな人と毎日一緒に暮らせる」

「気のいい連中と酒を飲みたい」

「心の勉強が楽しい」

「ナリ君はいいやつだ」

「ナリ君の仲間たちと会うのが楽しい」

「心理カウンセリングを教えてくれる近藤先生や仲間たちに会うのが楽しい」

「新しくビジネスを始めた仲間と会うのが楽しい」

「新しい出会いが楽しい」

「新しいことを学ぶのが楽しい」

「お金を稼ぐこと自体が楽しい」

「たまにはダラダラしたい」

 

そんな好きなことのために好きでもないことをしている

 

 

好きなことをするためにお金が要るから稼ぎたい。だって好きな人たちと酒飲みに行くの楽しいもんね。だから稼ぐんだけど、その場合は稼ぐ手段はなんでも良かったりする。

継続的に稼がないといけないのなら長期に渡って稼げる手段をとるし、短期間にまとまったお金が欲しいのならガッツリ稼げる手段をとる。好きなことがあるわけだから好きなことをするために稼ぐ手段はこだわらなくていいし、悩まなくていい。

 

とてもシンプル

 ( ´∀`)bグッ!

 

 

シンプルisすばらしい

 

 

本来は目的に応じて最適な手段をとればいいわけだけど、以前は稼ぐということに余分なモノつけちゃったりして無駄に悩んでたわ。

 

努力して稼ぐ

やりがいを持って稼ぐ

感謝してもらうために稼ぐ

価値を与えるために稼ぐ

カッコよく稼ぐ

頭を使って稼ぐ

楽して稼ぐ

起業して稼ぐ

好きなことだけして稼ぐ

 

(゚Д゚ υ) アリャ

 

 

本当にいろんな価値を付けてきた。モチロンそれが好きなことだったらいいけど。オレには余計なことだったね。

 

 

稼ぐことは稼ぐこと

それ以上でもそれ以下でもなかったわ

 

 

サラリーマンを一度やめて起業したけど、それだけで食っていけなくてバイト掛け持ちとかして、今またサラリーマンやってるけどバイトも楽しいからまだやってるしね(笑)

 

稼ぐことに余計な価値を付けたり求めたりすると辛くなるな。

それができてると価値が高い。

できてないと低い。

となると、本来『好きなこと』のために稼いでいたのに、余計なモノのために稼げなくなってたよ。

〇〇で稼ぐは必要はないです。

〇〇で稼ぐことは楽しいことのひとつにする!

 

 

起業したから解るけど稼ぐことだけにフォーカスすれば、一からシステムを作り上げるのって稼げる額は大きいけど難しい。出来上がったシステム使うほうが簡単だったりする。でも出来上がったシステム使って稼ぐことに、

 

 

かっこ悪いとか

邪道だとか

プライドが許さないとか

やりがいが持てないとか

反則だとか

らしくないとか

余計なモノつけると稼げなくなるよ

≡゚Д゚)マジ?

 

 

好きでもないのことをして悩んでるなら、好きなことにサッサと気付いて、好きなことやろかー

 

 

へんじろうでした

 

 

 

 

また面白い遊び始めたよーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! の画

f:id:henjinnosusume:20161012170628j:image

 この美人は誰だ (´∀`||;)ドキッ!! オッサンでれでれ~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村