変人のススメ

変人をお勧めしてます

安心してください。面倒くさいのは幸せの証拠ですよ。

面倒くさくてできないなんて幸せなことなんだよね

 

なんでだろうね?

 

 

 仕事が重なる時に限ってクレーム入っちゃった

 

 保育園のお迎え行かなきゃいけないのに雨降ってきた

 

blog書かなきゃいけないのにパソコン飛んだ

 

資格とるための勉強しなきゃいけないのに残業続いちゃう

 

 

めんどくせー

 

って感じることは

 

基本やりたくないんだよね

 

できるなら避けたいって思ってる 

 

なんでこんなことまでしなきゃいけないのか腑に落ちてないし

 

欲しいモノが漠然としててありありと想像できない

 

 

 

えーっと 

 

ふっとやろうと決心して何か始めてみる

 

 

始めたけれど

 

 

あー

 

めんどくせぇー

 

 

ってことがあるよね

 

あー

 

めんどくせぇーって

 

ワーワー言いながらもムリクリこなす

 

なんとか乗り越えた

 

って思ったら

 

また別の問題が出てきて

 

 

今度はこっちかーい!?

 

 

あー

 

めんどくせぇー

 

あー

 

めんどくせぇー

 

言い続けてワーワーってなる

 

ホントそんなことは不思議なくらい続くもんだから

 

気も身体も休まることなく

 

次第に

 

やらなきゃいけないと思っていることができない

 

やろうとしてたことが後回しになる

 

どーして邪魔が入るの?

 

できない理由付けてやらないようしてるだけ?

 

もしかしてやろうと思ってることできない私ってダメダメ人間じゃん

 

やろうとしてることはきっと本当に好きなことじゃあないから続かないんだわ

 

じゃぁ本当に好きなことなんだろう

 

好きなこと解らないし

 

何も続かない私って

 

これからもズーっと変わらないんだわ

 

やろうと決めたのに

 

どーせできないから

 

どーせ変わらないから

 

 

考えることさえ

 

めんどくせぇー

 

やらなきゃいけないのはわかっているけど

 

やったほうがいいのはわかっているけど

 

やらなきゃ変わらないのもわかっているけど

 

やる気おきねー

 

あー

 

めんどくせぇー

 

今は気乗りしないから

 

多分本当に好きなことじゃないから

 

ゴロゴロして

 

気晴らしにTV見て

 

友達と食事に行き

 

別のことに時間を使う

 

コレもや私にはやっぱりできない事だった

 

なにかできることないかなー

 

私にできることってあるのだろうか?

 

なんてダメな自分

 

と無限ループにはまり

 

ご自身を責め続けがちですが・・・

 

 

実は

 

 

幸せなんと違いますかー?

 

 

だって

 

 めんどくせーことしなくても

 

日々生活していらっしゃる

 

めんどくせーことしなくても

 

他に楽しめることがある

 

めんどくせーの裏側には

 

恥ずかしいだの

 

惨めな思いを味わいたくないだの

 

かっこ悪いだの

 

いろいろとありますが

 

そんなの放置プレイしといても

 

まぁなんとかなっちゃってるわけで

 

めんどくせー感じて

 

めんどくせー言っても

 

なんとかしちゃってるか

 

めんどくせー感じたまま

 

めんどくせー言ったままの今が

 

実は好きで

 

めんどくせーことすることより

 

楽チンで幸せだったりする

 

 

 

だって

 

ガチでなんかマズイ状況なら

 

めんどくせー

 

って感じてる暇ないもんね

 

ヤバい ヤバい アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

次、次ってなってるよね

 

それにホントに面倒くさかったら

 

ヤラナイですよね

 

一回めんどくせー感じて終了

 

忘れる

 

言い続けない

 

思わない

 

 

ので

 

もう一度言うけど

 

めんどくせー感じて

 

めんどくせー言いながら

 

うっちゃっといても

 

なんとかなっちゃってる状況だし

 

めんどくせー言いながらできちゃったりすれば

 

それでイイし

 

 だから

 

 

めんどくせーをできない自分=ダメな自分

 

にして自分を責めることなく

 

 

めんどくせーが出たときは

 

めんどくせーが感じられるくらい

 

実は経済的にも時間的にも余裕があって

 

幸せなんだな~(;´∀`)

 

めんどくせーって言ってチョビッと我慢してるのは楽だもんな

 

って感じるチャンスかもしれませんよ

 

 

 

面倒くさいのは

幸せなことですから安心してください

 

 

 

めんどくせーって

 

実はラッキーな証拠って気づけば

 

めんどくせー感じて

 

ウーってならなくなるでしょ

 

 

そもそも

 

結果だけ欲しくてめんどくせーことやるなら

 

めんどくせーことしなくても済みますから

 

方法なんて無限にあるし

 



f:id:henjinnosusume:20161006170931j:image

 

それでも今日も

 

めんどくせー

 

って言いながら取り組んででるあなた

 

嫌いじゃないです

 

だって

 

幸せそうですから

 

 10月なのにまだ暑いー(υ´Д`)アツー

 

 へんじろうでした

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村