変人のススメ

変人をお勧めしてます

短期療法学んでいたらケンシロウを目指してた

へんじろうが今、主に学んでいるのが、ブリーフセラピーといわれる心理療法です(2016年9月時点)

 

 

ブリーフBriefって短期って意味するらしくて短期療法って言うんだって

 

(*ノ∀ノ)イヤン びっくった

 

f:id:henjinnosusume:20160928171758j:plain

出典http://www.live-in-nature.jp/

 

 

トランクスじゃあないよ

 

(/ω\)ハズカシーィ

 

f:id:henjinnosusume:20160928171817j:plain

出典http://www.yarts.jp/

 

 

ドラゴンボールでもないよ

 

d( ゚ε゚;)

 

f:id:henjinnosusume:20160928171832j:plain

 

出典https://www.amazon.co.jp/

 

 

しつけー (゚Д゚)ウゼェェェ

 

 

 

 

 

 

し・か・し

 

 

もっとカッコいいイメージの他の言葉なかったのかね

 

ヽ(;´Д`)ノヤメテー

 

 

 

ともかく!

 

言葉のとおり解決を目指して短期間に効果をあげるセラピーなんだけど

 

 

 

 短期決戦だからムズイ(;´д`)トホホ…

 

 

 

こだわってるのは質

 

そのために、派を越えて効果ある技法を積極的に採り入れ、クライアントにあわせていろんなアプローチを、効率的に用いていくこともアリ

 

 

まるで北斗神拳だわ

 

f:id:henjinnosusume:20160928171922j:plain

出典https://www.amazon.co.jp/

 

 

しつけー ウザ―(゚Д゚)―ッ!!

 

 

一度戦った敵の技を吸収して使っちゃうからね

 

 

 

 

クライアントにあわせて、効果的だと思えばいろんな技法を試みる

 

 

だからアプローチも

 

 

なかなかトリッキー( ゚д゚)ポカーン

 

 

脳汗ハンパね~

 

 

( _。д゜)アウアウアー

 

 

というわけで

 

パンツに興味が出てきたら、

 

みんな教えて~ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

こんな課題出た・・・

キャリアウーマンでバリバリ働いてるたいへん有能な女性がいるとするよ。

高学歴で高収入、家事なんかも含めてなんでもそつなくこなす女性で、トリマーのイケメンな年下の旦那さんと、なかなかハイソな生活している。

どうも最近、旦那さんの帰りが遅いし、聞いても話をはぐらかす。気になって調べたらどうやら浮気をしてるっぽい。

 

相談というのは、浮気を止めさせて理想的な夫婦になりたいので、どうしたらいいか。

 

さぁ、2時間のセラピーで、クライアントさんに満足いただくために、どうアプローチして解決に導く?

 

2時間で満足してもらうためのポイントは

解決策を提示すること

解決策を取り組んでもらえるようにすること

 

 

(゚Д゚ υ) アリャ

 

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

(  Д ) ゚ ゚

 

 

正解はないから

 

見立ても介入も解決策も教えてくれないけどね・・・

 

 

ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

 

でも楽し( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

いつの間にか、気づけばへんじろうはケンシロウを目指していました(笑)

 

あいた・た・た・た

 

(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

ま・いった~

 

・・・

 

 

へんじろうでした

 

 

 

 まだ何も売ってないよ

ただ書いてるだけ~v( ̄Д ̄)v イエーイ

馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

 

地道に増えてるありがとう

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村