変人のススメ

変人をお勧めしてます

好きなことやるとお金が入ってきますか?という幻想

好きなことしたらお金入ってきますか?

 

という人は

 

コレとコレを一緒にして幻想作り上げてるだけだよン♪

 

 

好きなことしてお金が入ってくる人もいる

 

好きなことしてもお金が入ってこない人もいる

 

 

 

この両方が

 

ズバリ

 

もう答えなんだよね

 

考えれば解ることだけど

 

 

でも

 

好きなことしたらお金入ってきますか?

 

っていう質問をしちゃうのは

 

偉大なる大変人様の方々の

 

『好きなことやるとお金入ってくるよ』

 

っていうお言葉を

 

自分の都合のいいように解釈して

 

自分で作り上げた幻想を前提にしてるからなんですよね

 

残念ながら大きな勘違いをしてらっしゃる

 

 

 

 

どうして勘違いしちゃうのかっていうと

 

 

 

状況と状態を

ゴッチャに

しちゃってる!

 

 

 

 

から

 

 

 

 

 

 

好きなことやるとお金入ってくるよ

 

って信じたい人は

 

お金欲しいから

 

好きなことやろうとするよね

 

お金を手に入れたいので

 

お金が手に入る方法

 

つまり答えが欲しいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でできることが

 

もうソレしかないって思い込んでる場合や

 

色々やりたくないから

 

ソレだけやればいいや

 

っていうパターン

 

 

でも

 

人はそれぞれ

 

資質も

 

環境も

 

ましてや

 

取り組む時期や

 

いろんなモノが

 

そもそも違うから

 

答えなんて

 

一つじゃなくて

 

その人その人ごとの答えが

 

無数にあるわけだけど

 

実際に試して

 

試行錯誤しながら

 

ソレ探すの面倒くさいから

 

お金出したりするだけで

済まそうとしちゃう

 

絶対的な

唯一の答えがあると

 

信じ込みたい時点で

 

思考放棄しちゃってるのですよ!

 

 

 

 

 

そして信じたことができなかったり、

 

信じたことで変わらなかったりすると

 

またどこかに唯一の答えがあると

 

探し出して今度は探し出したことを信じ込むわけです

 

 

 

大事なので

 

 もう一度言いますが

 

 

 

状況と状態は

別なモノだよ

 

 

 

 

 

仮に変えたい状況があって

 

解りやすく説明するために

 

その状況をこの場ではマイナスと表現すると

 

好きなことやるのは

 

マイナスな状況をゼロとかプラスの状況に変化させることじゃなくて

 

 

マイナスな状況のまま

 

マイナスな状態を解消するだけ

 

状況はそのままなんだよ

 

好きなことやってると

 

楽しいから

 

心は満たされるよね

 

悩んだり不安になってること考えないから

 

悩みや不安から解消されてる

 

そんな状態に変わるだけ

 

そう!

 

状態が変わるだけなんだ!

 

 

 

好きなことやれば

 

状態は変わる

 

でも

 

マイナスな状況が

 

ゼロの状況になるとか

 

プラスの状況になるとは限らない

 

結果そうなった人もいるっていうだけ

 

 

そうなった人は

 

好きなことしたら状況が変わったって言う

 

しかも

 

状態を変えようとするだけだから

 

初めから状況をプラスにしようとして始めてない

 

状態が変わると

 

苦しまなくなるよ

 

楽になるよ

 

幸せを感じられるよ

 

って話なわけで

 

 

 

 

 だから

 

状態を変えたいなら

 

好きなことをやる

 

でも

 

状況を変えたい場合

 

金持ちになりたいとかなら

 

状態を変えるとともに

 

状況も変えるような行動もしないとね

 

 

心の状態が変わったら

 

状況を変えるための行動が自然と変わってたよ

 

ってことにもなるし

 

状態が変わったので

 

状況を変える行動をとり続けることができたよ

 

ってことになるけどね

 

状況を変える行動がないとね

 

 

 

 状態変わりました

 

 

何もしないけど

 

棚ぼたありました

 

 

っていうのはあるけど

 

勘違いしちゃいけないのは

 

 

棚ぼたは願うもんじゃないからね

 

棚ぼたを

 

願っているなら

 

その時点で

 

棚ぼたじゃないからね

 

棚ぼたで落ちてくるモノ

 

願ってるわけだから

 

いつまで経っても

 

落ちてこない

 

棚ぼたは起きない

 

だから

 

せめて揺らさないとね

 

 

揺らしたほうが早いからね

 

状況変える行動するから

 

変わるわけで

 

この辺が

 

時間とい切り口で見た場合は

 

すごく大きな違いになってくるんだよね

 

 だから

 

お金が欲しいなら

 

好きなことやるじゃなくて

 

お金を手に入れる行動をする!

 

 

あたり前なこと言っちゃった

 

 

 

あなたも私も皆変人だ

 

変人のススメ

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村