変人のススメ

変人をお勧めしてます

あえて

変われない人って

 

在り方、在り方ってばかり言ってるよ

 

 

在り方大事だね

 

 

どうやって在り方変えんの?

 

毎日ブログ見て?

 

内観して?

 

 

いつ変わるの在り方?

 

そのうちに?

 

 

変わったの在り方?

 

偉大なるイッチャッテる変人達のように

 

 

在り方変わって何か変わったの?

 

在り方変えるって

 

在り方自体を変えることが目的なの?

 

 

 

在り方変えて満足ならいいけど

 

へんじろうは

 

在り方変えると

 

楽になるとか

 

金入ってくるとか

 

そのために

 

在り方変えようとしたからね

 

完全に手段の一つ在り方

 

へんじろうと違って

 

在り方変えて

 

根本に気付いて

 

それで幸せで満足

 

ならいいけど

 

手段の一つだから在り方

 

確かに

 

在り方、在り方って言い続けて

 

棚ぼた来ました!

 

って話しもあるし

 

いつか変えたいことも変わりますよね!

 

って希望持って待つのもアリだけど

 

オレは棚ぼた望んでるわけじゃぁないし

 

変わりたいわけだから

 

加えて

 

ありがたいことに

 

幸せだからさ今

 

さらに先に進みたいんだよね

 

変わりたいんだよね

 

 

 

 

変えちゃうんだよ今

 

今変わるのよ!

 

オレと同じで

 

本当は別に欲しいモンあって

 

在り方変えようとしても

 

遅々としてるなら

 

体裁はいいから

 

在り方

 

一旦置いとこー

 

在り方なんかを変えることに

 

今時間と金費やしてるなら

 

目の前のこと行っとこー

 

オレ

 

努力とか嫌いだけど

 

目の前のこと大事にしてなかったね

 

理想だの

 

何だの

 

理由つけて

 

今から目を反らして逃げてたよ

 

楽チンだもんね

 

変わりたいってポーズとって

 

自分自身に無意味なアピールして

 

現状維持したかっただけもんね

 

変わりたい

 

とか

 

こうなりたい

 

とか言ってて

 

本当は変わるより

 

今の状態を選んでた

 

今に嘘ついてたわ

 

今をないがしろにしてたね

 

本当に今を大事にするなら

 

今変わらないと

 

在り方に逃げないでさ

 

今変化を味わわないと

 

今の状態も文句なく幸せだけど

 

もっと別の味わいたい感情あるならね

 

現状維持よりその感情味わいたいならね

 

在り方は後付けで変えりゃいいや

 

望んだように変わって

 

味わいたい感情味わってから

 

在り方変えるわ

 

だってさ

 

在り方、在り方って言い続けて

 

いつか変わるって待ち続けても

 

ソレ繰り返すだけだから

 

今味わってることと

 

同質のモン引き寄せんでしょ

 

なら先に変化味わおう

 

偉大なるイッチャッテる変人達は

 

案外変わってから

 

在り方大事って言ってない?

 

いろいろやっていくうちに

 

在り方大事って気づけたんじゃない?

 

動いていくうちに在り方変わったんじゃない?

 

何にもしてないのに

 

同じように府に落ちる?

 

同じように変われる?

 

目の前のこと行っとくうちに

 

府に落ちて

 

気づいたら変わってるかもね

 

在り方

 

在り方大事

 

 

 

あなたも私も南変人だ

 

変人のススメ

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村