変人のススメ

変人をお勧めしてます

保障があるなら信じる

無条件で信じるって勇気いるよね

 

 

信じると

 

人様のせいにしたり

 

環境のせいにしたり

 

タイミングのせいにしたり

 

できなくなるからね

 

信じたのは自分だから

 

結果を自分で全て受け入れなきゃいけなくなる

 

認めたくない結果になっても全ては自分次第

 

だから保障を求めるんだよね

 

人様にも結果にも

 

保障があるなら信じるって

 

 

損したくないから

 

傷つきたくないから

 

信じる

 

条件付きで信じるわけだ

 

すると信じられることが限定される

 

信じるって

 

選んで進むことだから

 

選べないし進めない

 

そして

 

自分にもコレしようとする

 

条件付きで自分を信じようとする

 

本当はしたいのに

 

本当は欲しいのに

 

失敗しないモノ

 

自分ができるモノ

 

そんなモノだけ信じる

 

条件付きで信じるってさ

 

信じてないね

 

信じたいってだけだよね

 

 

信じるって

 

笑われるとか

 

傷つくとか

 

失敗するとか

 

そんなことを

 

微塵にも考えていない

 

だから

 

幸せ

 

周りがなんと言おうとも

 

幸せ

 

それは勇気を出した人が味わえる幸せ

 

傍からみたら変人

 

 

あなたも私も皆変人だ

 

変人のススメ

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村