変人のススメ

変人をお勧めしてます

偏ってると病むよね~心も身体も でも!酒はやめれん(笑)

最近いろんなことやりだして楽しんでますへんじろうですが

 

若干バテ気味でエネルギー不足感があります

 

で考えてみた

 

 

エネルギーって何なんだろうね?

 

学校で教わった

 

熱、光、音、動を生み出す力の基

 

エネルギーは他のエネルギーに姿や形を変わっていくが、変わってもエネルギーの全部の量自体は変わらないっうー『エネルギー保存の法則』とかいうのもある

 

量子物理学とかチーっともわからんけど 

 

生命維持活動の基となる大事なモノっーのは実体験として解ってる

 

食って身体に必要な栄養取り入れて

 

エネルギー産み出して

 

要らないモノ出して

 

いろんな事して生きていくわけだから

 

 

人のエネルギーとかいうと

 

オーラとか見える人もいるけど

 

目に見えないのよねへんじろうは

 

見たいのに!

 

 

で思ったんだけど

 

 

思考ってのもエネルギーだよね

 

 

食ったモノが脳ミソの神経細胞に変わって

 

電気信号とかんなって思考するわけじゃん

 

アレやべーっとかコレいけんじゃねーとか考えたり

 

エッチなこととか妄想したり

 

 

 

 

エネルギー保存の法則とかいうのがあるっーことは

 

 エネルギーはなくならないで変換されていく

 

 

ということは

 

考えたことにエネルギーが注がれていってるよね

 

注がれたことは別のことに変わっていくわけじゃん

 

 つまりはズーっと考えていたり頻繁に考えていることは

 

何かに変換されていくわけだよね

 

コレ

 

よく言う引き寄せとかじゃね

 

 

考えて注いだエネルギーが現実のモノに変わっていく

 

 

ならば

 

 

何を変えたいかに

 

 

今エネルギーを注げばいいわけじゃん

 

 

つーことはヤッパリ

 

 

今って大切

 

 

不安なこととか

 

考えたくないこととか

 

嫌なこととか

 

そんなこと考えてたら

 

エネルギー注いでるわけだから

 

不安なこととか

 

考えたくないこととか

 

嫌なこととかに

 

 

実際変わっちまう

 

 

だったら

 

好きなこととか

 

叶えたいこととか

 

ワクワクすることとかを

 

考えてエネルギー注いだほうがイイよね

 

 

 

 

ここまでは

 

 

結構ポピュラーな話しデス

 

 

 

 

エネルギーが変換していくってことは

 

 

 エネルギーは大きい方が良くね?

 

 

叶ういやすいとか叶いづらいとか

 

引き寄せやすいとか引き寄せにくいとか

 

よく聞くけど

 

コレ

 

 

エネルギー関係してね?

 

 

エネルギー大きい方が大きく作用するんじゃね

 

 

ということは

 

エネルギーの小さい人とか

 

エネルギーをいろんなところに分散させてたりすると

 

 

変化も遅く小さくなりがちじゃね!?

 

 

会って見た感じがあっからさまに元気な人とかいるじゃん

 

そんな人ってガンガンいろんなこと精力的にこなしてたりするもんね~

 

もともとエネルギー大きい人は変化を起こしやすく進むの早いんじゃね

 

エネルギー大きいからいろんなことやって楽しんでたりしてんじゃね

 

 

エネルギー多く生み出したほうが変化しやすいんだろーね

 

 

だから注いだエネルギーの分は吸収しないと

 

出したエネルギー分入れて循環させないと

 

 

心の道に入ってると

 

ついつい心のことばかり気を使うことに偏りがちだけど

 

エネルギーを生み出す

 

 

食事大事だね

 

 

 片寄った食事摂ってると

 

 

心も片寄る

 

 

人はそれぞれ民族とかでも違うように、個人によって必要になる食物や量も違うとは思うけど

 

 

バランス崩すと病むね

 

 

心も身体も

 

 

偏ると必要な種類のエネルギー作れないし

 

大きくエネルギーも作れない

 

エネルギー注ぎ続けにくくなるから変化も起こしづらくなる

 

バランス大事だね

 

 

自愛って

心も身体も

大切にすることだね

 

 

だから

 

 

休むのも大切

 

 

疲れているとき無理してると身体壊すしね

 

無理くりエネルギー注いで無理に変化起こしている人いるけど

 

望んだように変化したけど続かなくなっちゃったり

 

心ボロボロで休まらない人も割りといるからね

 

 

何のためにどういう変化起こしたいのか

 

そのために

 

注ぐエネルギーを生み出す摂る食物

 

 

食事大切

 

 

エネルギー循環に付き物の排出も大切

 

心も身体も 

 

 

今度心理カウンセラー養成講座で食療法勉強しま~す

 

 

ちなみに 

 

へんじろうは

 

コンビニでアルバイトしてるけど

 

コンビニではほとんど買わないし

 

炭水化物は控えてるよ

 

それから砂糖はほとんど摂らないから

 

ジュースとかは4~5年くらい飲んでない

 

でも

 

酒はやめられん!

 

そんなもんだ

 

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村