変人のススメ

変人をお勧めしてます

変わりたかったら銚子丸で回転ずし

日々いろんなご縁をいただく訳ですが

 

ここ一年でスゴイ変化を感じておりますへんじろうです

 

 

お陰様で

 

人様とのご縁

 

モノとのご縁

 

タイミングのご縁

 

をいただき

 

ありえない展開が起こり

 

なぜか気付けば

 

1年前に望んだとおりになっております

 

 

 

長い会社員生活を一度止めたときから

 

時間にも服装にも言動にも自由であることの快適さが

 

何事にも代えられませんでした

 

 

モチロンお金を稼ぎたかったのですが

 

稼ぐために時間や労力を掛けるのを

 

拒否ってたりしてました

 

 

適当に稼いで

 

食って、寝て、遊ぶを

 

味わうのが楽しかったのです

 

朝から酒飲んで 

 

そのままぶらっと日帰りで温泉浸かりに行っちゃったりとか

 

些細なことですが(笑)

 

 

そのうちに

 

お金がそれなりにないと味わえないこともしたくなり始めました

 

 

お金を稼ぐことを極力したくなかったので

 

お金が欲しい~

 

でも何もしたくな~い

 

をしばらくしておりました

 

 

お金チョー欲しい~

 

でもダリ~

 

何もしなくて金だけ欲しい~

 

欲しい~

 

欲しい~

 

でも何をするのもめんどくせ~

 

 

ある日

 

いい加減ウンザリしてきました

 

『本当に欲しいなら手に入れちゃえば』

 

コレが降ってきました

 

 

今でも、

 

食って寝て遊んで金がザックザックが最高!

 

と思っていることに変わりはありませんが

 

その時点で手にしている自由より望む気持ちがハッキリと強くなりました

 

 

 

金銭的なゆとりを増やすために

 

時間の拘束も

 

服装や言動の束縛も

 

やむをえないと腹をくくりました

 

 

すると不思議なもので

 

変化するために人様やモノ、機会が周りに現れます

 

新たなご縁に気付くようになります

 

逆に今までご縁のあった人様やモノ、機会が

 

時には自然に、時には突然と消えていきます

 

失くしたくないと思っているご縁でもどういうわけか見事になくなります

 

 

金銭的にゆとりが生まれました

 

しかも

 

覚悟した拘束も束縛もなく逆に自由が増えました

 

お勤め人をしているのに(笑)

 

以前の会社員の経験からすればありえないぐらいに

 

 

変わりたいと悩んでいる人は

 

受け入れたくないモノを受け入れる覚悟する

 

失いたくないモノを失う覚悟をする

 

 

どんな形であろうと変化します。

 

実証済みです

 

 

というか

 

 

無理やりにでも

 

 

自分で一つ実証にしてしまう

 

 

どんな小さなことでも実証にしてしまう

 

 

 

自分に対する勘違いができる

 

勝手に勘違い始めちゃう

 

 

調子づく

 

 

 

次の望む変化も起こしやすくなる

 

 

もっと調子づく

 

 

ちょっとでも変化したら

 

人からなんと言われようと

 

 

さらに調子づく

 

 

変化したから

 

 

勝手に調子づく

 

 

調子づいて

 

 

調子づいていると

 

 

銚子丸で高速回転ずしになる

 

 

 

コレおすすめです!

 

 

 

 

変われるから変人

 

変わったから変人

 

あなたも私も皆変人だ

 

変人のススメ

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村