変人のススメ

変人をお勧めしてます

変わるって増築じゃなくてフルリフォームなのよ

無理に変えようとしちゃいけませんよ

 

自分も人様も

 

なぜかって

 

 

それは

 

今の状態が好きなんですから

 

よーく考えると

 

好きでそうしている訳ですから

 

好きでしてることを止めなさいって言ったり思ったりすると

 

どえらい目にあいますよ

 

 

こう言うと

 

現状を変えたくて今悩んでいる方には

 

好きなわけない

 

苦しんでるの

 

辛いの

 

変えたいの

 

変わりたいの

 

でも変えられなくて

 

だから悩んでいるの

 

助けて欲しいの

 

なんて言われてしまいます

 

 

 

が、

 

 

 

いいんですか?

 

 

変わっちゃって?

 

 

変わっちゃったら戻れませんよ

 

あんなことやこんなこと

 

できなくなっちゃうかもしれませんし

 

逆に、

 

あんなことやこんなことを

 

しなくちゃいけなくなるかもしれませんよ

 

 

変われたら

 

こんなに素敵になる~

 

楽になる~

 

安心できる~

 

って考えてワクワクしたり

 

 

変わるためには

 

こんなことまでしなくちゃいけないなんて無理ぽ~

 

って諦めかけたり

 

 

あんなことまでして変われなかったら恥ずかしいよ~

 

ってビビったり

 

 

でも、このまま辛いの続くのは耐えられないよ~

 

って思い直したり

 

 

変われないのは私がダメだから~

 

って自虐したり

 

 

あーしようかな

 

こーしようかな

 

でも止めようかな

 

やっぱりやろうかな

 

でも~

 

でも~

 

って

 

デモ隊に参加できなくなっちゃいますよ

 

 

もうその事では悩めませんよ

 

 

えっ⁉

 

ソレが変わってもまだまだ変えたい事があるって?

 

ホントに変えたい変わりたいって考えるの好きなんですね。

 

ねっ

 

好きでしょ

 

 

 

変えたい変わりたい

 

って考えること

 

 

 

だから

 

 

ソレが好きなうちは無理に変えてはいけません

 

 

 

本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なこと自体は

 

 

 

考えない!

 

 

 

嫌なことを考えることを

 

 

 

避ける&逃げる

 

 

 

 

別のこと考える

 

 

 

今の現状を

 

 

ことあるごとに何度も確かめて

 

 

繰り返し確認し続けていることなんて

 

 

してない

 

 

変われない

 

 

変われてない

 

 

なんて考えてない

 

 

 

だから

 

 

とりあえずそこまで嫌じゃないんで

 

 

いいんですよ

 

 

それでも

 

 

 

そんな好きなことでも飽きてきて

 

 

変えたいなぁって思えたときは

 

 

こんなことをするって決めましょー

 

 

フルリフォーム

 

f:id:henjinnosusume:20160819224002j:plain

 

変わるって

 

 

満足できていないことだけを変えることじゃないのよ

 

 

今満足していることも変えて

 

 

それで全体が変わる

 

 

もう完全フルリフォーム

 

 

築き上げてきたあなたのお家を

 

 

一度バラバラにして

 

 

新しい建材加えて

 

 

もう一度あなたというお家を立て直すの

 

f:id:henjinnosusume:20160819224222j:plain

 

気に入った寝室を壊したくないって増築してると

 

 

あるとき無理がくる

 

 

もともと二階建てだったのに三階建てにしようと思ったら

 

 

増築じゃ無理あるのよ

 

 

仮に何とか無理して三階建てになったとしても

 

 

四階建てにするのにはもう無理なのよ

 

 

一度四階建ての基礎作ってから四階建てのお家にしないと

 

f:id:henjinnosusume:20160819224113j:plain

 

その時は気に入った寝室も一度壊して四階建てのお家にする

 

 

すると寝室はもっと広くなってさらにお気に入りになるかもしれない

 

 

寝室より別のお気に入りの部屋ができるかもしれない

 

 

f:id:henjinnosusume:20160819224143j:plain

 

 

だから

 

 

気に入ったお部屋にこだわって

 

 

増築がもう無理~っくらいで

 

 

ニッチーもサッチーもいかなくなって

 

 

お家がギシギシ軋みだしていたら

 

 

増築じゃなくてフルリフォームの申し込みをしましょ

 

 

申し込みしたら

 

 

後は

 

 

どんなお家になるか

 

 

どんなお気に入りのお部屋が増えるか

 

 

お楽しみに♪

 

 

f:id:henjinnosusume:20160819224258j:plain

 

えっ!?

 

 

違法建築になっちゃった!?

 

 

その時はもう一度フルリフォームで(笑)

 

 

 

 

 

あなたも私も皆変人だ

 

あなたというお家のフルリフォームアドバイザー

 

変人のススメ

 

へんじろうでした

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村