変人のススメ

変人をお勧めしてます

お金を稼ぐには息継ぎが上手くなるとイイよ

最近のへんじろうは、

 
億を稼ぐ方々にご縁があり、
 
お会いしたり、お話しを聞ける機会が
 
めちゃんこ増えていたりする。
 

 

いろいろな分野でいろんな方法で稼ぎだしている方々ですが、
 
お話しを伺うと、稼ぐことに対して大事にしていることや信じていることなどの考え方はどなたも同じだったりします。
 
俗に言う在り方っていうヤツです。
 
それについては特に斬新なことないですね。
 
普段、皆さんが見聞きするようなことです。
 
だから、
 
ホントにそーなんだね~
 
コレでいいんだなぁ~
 
っう、裏付けされたような感覚です。
 
そして
 
稼ぎだす方法や手段になると、同じ業種だとしても皆さん違うのですが、どなたにも共通してるのは、
 
 
稼ぐということを常に意識して、
 
稼ぐことに徹底的に集中している。
 
稼げないことは削ぎ落としている。
 
 
 つまり稼ぐということに対して、
 
いろんな手段を
 
 すぐ試みる
 
ダメならすぐ止める
 
圧倒的な量をやる
 
やり続ける
 
皆さんコレをしています。
 
 
で、

  

皆さん息してるようにコレをして稼いでいる。

 

コレをして稼ぐことが息をすることぐらい当たり前になっている。

 

本人たちはコレが当たり前すぎてワザワザ言い出さない。
 
だって息してること
 
オレこーやって息してんの
 
なんて言わなんもんね。
 
 
だから、
 
へんじろうのような変人度が低いと

  

コレが見えない!

 

息してるのが当たり前だから。
 
で、稼ぐことに対しては考え方や在り方の話を語る。
 
他には、旅行だの、食い物だの、有名人と知り合いだの、普段できない体験をしたことなどで、本人がスゲー楽しいと感じてること。
  
稼ぐためにやってることについては、
ふつーのことだから特に話題に出さない。
 
こちらから聞くとサラッと教えてくれたりするし、考え方や在り方の話題からポロっと出てくる。
 
で、
 
稼ぐために
 
いろんなことをスゲーしてるって思う。
 
そこまでやるんだ!?
 
っうことだったり、
 
毎日してたり
 
暇あればしてたり
 
 休みや夜も関係なかったり
 

f:id:henjinnosusume:20160805131014j:plain

 
 
オレ続けられない
 
オレそこまでできない
 
とか思うようなことだけど、
 
本人達にしてみると、
 
ふつーで
 
あたりまえ
 
苦しくもないから
 
スゲー楽しいっう訳でもない
 
稼ぐことがまぁ好きだから
 
そのためにやってるのは面白いよね
 
っう程度で。
 
ほんと息してるだけ
 
楽しくて、楽しくて、スッげー好きで、大好きでっう感覚じゃあない
 
だから稼ぐ以外のスゲー楽しいこともいろいろとやってる
 
稼ぐのが面白いから普通に普段してること
 
面白くなるためにやってることは
 
息してること
 
息してるだけだから、
 
辛くないしスゲー楽しいわけでもないが、
 
当たり前のこと
 
 
 この記事書いてるの夏休みの時期だから、
 
 
例えるとコレ、
 
水泳みたいなもんだわ。
 
泳ぐ方法はどれでもイイ
 
スマートに早く稼げるクロールでも、
 
長く稼げる平泳ぎでも、
 
目標物をあえて見つめない背泳ぎでも、
 
見た目に派手で注目を集めるバタフライでも、
 
短期決戦のノンブレスでも、
 
 
稼ぐ方法は、クロールでも、平泳ぎでも、背泳ぎでも、バタフライでも、なんでもイイ。
 
 
でね、
 
それぞれの息継ぎのやり方があって、
 
それを練習する。
 
 
息継ぎが下手で溺れそうだから、
 
力入れて息継ぎの練習する。
 
で、
 
この息継ぎがなかなかできなくて苦しい。
 
一生懸命息しようとする。
 
息するのが特別なことだと思って頑張る。
 
息が続かない。
 
さらに力んで練習する。
 
コレを繰り返してるなぁ~
  
って気がする。
 
 
力入れてやってると、息継ぎは上手くならない。
 
先ずは力抜く
 
当たり前に息をする
 
力抜いて息継ぎの練習する
 
すると息継ぎが上手くなる
 
とどんどん泳げるようになる
 
泳ぐのが楽になる
 
泳ぐのが面白くなる
 
泳ぐのが当たり前になる
 
っう境地でしょうか。
 
 
ホントにオレ息継ぎが下手でさ、
 
もうアラフィフなのにね。
 
まぁ完璧にセンスないね。
 
お金稼ぎ
 
ダメ出しされるもん(笑)
 
 
こんな息継ぎしてるとカッコ悪いだの
 
こんな息継ぎしてるのは邪道だの
 
息継ぎしてると疲れるだの
 
へこむだの
 
息継ぎするのが苦しいだのと
 
思わなくってもさ
 
息継ぎだからさ
 
なーんも考えず息してりゃイイんだよね。
 
 
息継ぎ上手い人見て
 
特別視して崇めなくても
 
ビビらなくても
 
ましてや妬んだり
 
自分を卑下しなくてもイイんだよね。
 
 

ただ息するにスル

 
 
 本気でお金を稼ぎたいって思うなら、
 
金稼ぐことに集中して、徹底的に息継ぎの練習するのもイイね。
 
 
それでも息継ぎの練習が嫌ならさ、
 
やめればイイんだよね。
 
今のままだっていいんだからさ。
 
センスないんだから。
 
認めてやめてもイイ。
 
オレのことだけど(笑)
 
 
 
でも稼ぎたいなら練習だね
 

息継ぎ

 
稼ぎたいのに息継ぎ下手な人いませんか?
 
一緒に息継ぎの練習してみます?
 
変人になると
 
自分なりの
 
カッコ悪くても
 
変な息継ぎできますよ(笑)
 
 
 
 
あなたも私も皆変人だ
 
変人のススメ
 
へんじろうでした
 
 
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村