変人のススメ

変人をお勧めしてます

悩みを解決してもらいたいなんて誰が言った!?

誰がアドバイス欲しいって言った!?

 

コレ

 

オレには理解しがたいことだったよ・・・

 

  

解決して欲しいわけじゃない!!

 

 

そのままでイイですよってことだ。

 

 

最強じゃねーか

 

ピカー!ฅ(๑◕ω◕๑)ฅWWWWW百万ボルト!!

 

そんなんありか!?

 

 

悩みって解決してほしいものなんじゃねーの!?

 

 

 

 

 

┐(゚⊇゚)┌...why?

 

 

 

 

 

あのね。

 

パートナーに話を聞いてと言われる。

 

で、聞くわな。

まぁさほど嫌じゃないから。めんどーだけど(笑)

 

聞くと悩んでいる。

 

 

と思える。

 

 

だ・か・ら

 

 

こうしたほーがいーよ

 

って言う。

 

 と、

 

嫌な顔する(ᅙᆺᅙ)

 

 

 

なぜ???

 

 

さらに、

 

いらないからソレ

 

って言われる。 

 

 

 

┐(゚⊇゚)┌...why?????

 

 

 

解決してもらわなくていいから

 

 

 

えっ!?

 

 

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

 

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 

 

もう衝撃だった!

 

 

人生の半分生きてきて知る、新たな価値観!

 

 

でも悩んでいらっしゃるんですよね

 

そーだけど・・・

 

別にアドバイスとかいらないから\(`o´)

 

 

聞いてもえばいいだけだから( ̄ι_ ̄川

 

 

 

 

コレがちっーとも理解できなかった。

 

 

 

人に聞いて欲しいなら、解決したいんだろうなと勝手に思い込んでいた。

 

だって解決したら悩まなくなるから幸せになるじゃん!

 

でも本人はただ言いたいだけ、

 

聞いてもらいたいだけ、

 

でイイ。

 

∩(´∀`)∩ウェーハッハッハ♪(笑)

 

 

って、

 

 

そんなんアリか!?

 

f:id:henjinnosusume:20160723213808j:plain

http://switch-box.net/wallpaper-ant-photo.html

 

 

 本人は、聞いてもらって、溜まった毒を吐き出せばそれで良いらしい。

 

コレを知ってるとパートナーシップも破たんしなくてよかったのか

  

旦那やってるみなさん(^ー゚)ノ

 

奥様も意外とソレかもよ(゚▽^*)

 

 

愚痴に近いレベルね

 

聞いてもらえればいいだけ。

 

本人も自覚してる。

 

だからアドバイスすると怒られる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

余計なお世話!

 

 

 

 

で、

 

その価値観に触れて

 

オレはどうなのかって考えてみた。

 

悩んでいるときどうなのだろう?

 

 

ぽ・く・ぽ・く・チ~ン♪

 

f:id:henjinnosusume:20160723214549j:plain

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/ikkyu/

 なつかしー

 

 

あぁー もっとゲロゲロだぁー

ガクゥ━il||l(っω`-。)l||li━リ…

 

 

オレは常に取り組む課題を探している。

 

 

いわゆる世間様で、深刻と言われるヤツだったり、つまんないと言われるモノまで。

 

悩みが解消されると落ち着かない。

 

また新たな悩みを探して持ってくる。

 

幸せを感じたくないわけじゃなくて、悩んでいるを感じるのが好きということだ。

 

 

 悩んでいるってことで、答えを先延ばしにしている ホエー(°◇°〃)

 

 

答え先延ばしにしてる限り、出た答えに向き合わなくていいからね。

 

出した答えが、結果自分の望んだモノでなかった場合は受け止めなきゃいけないからね。

 

せっかく選んだのに、変われなかったり、失敗してしまったら、そんな自分を認めたくないし、否定したくないもんね。

 

悩み続ける限り答えが出ないから、可能性だけは残っているから、とりあえず安心だからね。

 

で悩み続ける。

 

 

誰でもね、

 

自分を守るために自分が傷つかない方法をあらかじめ用意しちゃってるだよね。

 

それが悩みだったりする。

 

 

 

悩んでいるとさ、選ばないんだよ(σ゚∀゚)σ

 

理由をつけて。

 

 

もっと言えば

 

本当は認めたくないだけで。

 

実は 叶わないとも思っている(;≖‿ゝ≖)

 

 

だから決めない。

 

いつか決めると先延ばしにして決めない。

 

 

 

なんだコレと根っこは一緒だった。

 

パートナーは、好きで悩んでいますをちゃんと認めているから、解決なんてしてもらわなくってイイと思っている。

 

オレは、好きで悩んでいますを認めたくなくて、解決したいを装って悩んでいるフリをする。

 

結局、皆好きで悩んでいるだけだったォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

わぁーいヾ(´∇`。*)ノ

 

 

悩んでることで得することなんだろうね?

 

 

きっと持ってるねソレ∠( ゚∇゚)/

 

 

 

なんなら一緒に探してみます?

 

だったら僕のところにおいで~♪

 

ლ(・ิω・ิლ)おいで

 

っと。

 

 

 

あなたも私も皆変人だ

 

変人のススメ

 

へんじろうでした

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村