変人のススメ

変人をお勧めしてます

人とちゃんと比較しないから苦しいままなんじゃね2

コレの続き

人とちゃんと比較しないから苦しいままなんじゃね - 変人のススメ

 

 
自分の価値観を知るには、人と比較をするのもいいかもしれない(´∀`*)
 
なんで良いと思っているのか?
 
なんでダメだと思っているのか?
 
に気付く。
 
すると本当の自分の気持ちに気付く。
 
何をやりたいのか?
 
何をやりたくないのか?
 
何かをやりたくなくて、やめることができなくて、やってないだろう人を見て、羨んでいる?
 
何かをやりたくて、やることができなくて、やってるだろう人を見て、羨んでいる?
 
で、羨んでいることをする。
 
やりやいことがあったら、ただやればイイし、やりたくないことがあれば、ただやめればイイ。
 
誰しも、自分が望む理想を持っていて、それに近付きたいと思っているんだけど、
 
 
 
でも難しいっすよね~ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ
 
気持ちわかりますよ。
 
オレがそうだもん!
 
一つ叶えようとすると、別の望んでることが叶わないていうことが起きたりするもんね。
 
望んでること同士が矛盾するように見えるときがあるもんね。
 
 
例えば、働きたくないのに直ぐにお金欲しいとか
 
でもそういうときは、
 
考えてないで、
 
とりあえず進もうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
先ずは自分でコレが一番重要って思う、一つの望みを叶えて満足する。
 
そしてまた、叶えたい望みが出てくる。
 
また叶える。
 
するとまた叶えたい望みが出てくる。
 
で、またヤル。
 
てな具合にね。
 
 
進んでいくと価値観って変わるよ。
 
だから叶えたい望みもどんどん変わってくる。
 
今思うとね。
 
そのときの自分がありえないと思っていたことが進むとアリに変わる。
 
そんなことだらけだったよ。
 
 
オレ前にサラリーマンやってたときなんか、金欲しいと思っていても、バイトとかしなかったのね。
 
カッコ悪いって思ってたし、疲れてできないとか考えててやろうとしなかった。
 
バカにしてたもんね。
 
本当はスッゲーお金が欲しいのにさ。
 
飲み代削ってもしなかった∵・(゚ε゚ )ブッ!!
 
今は絶対あり得ない(笑)
 
 
まるっきりダブルワークとか信じられなかったもん。
 
逆に、サラリーマンでもできる週末起業とか、アフィリエイトとか、株やFX、不動産投資とか、こっそり稼ぐ方法を探しまくってたんだけど、
 
ほとんどやらなかったし、続かなかったし、できなかった(笑)
 
でも確実に直ぐお金になるバイトはしない(大笑)
 
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
 
お金欲しいって思ってるのにね。
 
ほんとに何やってるんだか
 
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
 
 
でも独立したらね。
 
お金回んなかったからダブルワークのトリプルワークせざるを得なくなっちゃって、それで始めるんだけど、
 
やってみると、楽チンで簡単だったりして♪
 
週末働くことがチーっともたいへんじゃないを体験して、楽でお金入ってきて楽しいになってるから、
 
そのときはもう価値観が、
 
週末働く=楽チン&楽しい
 
に変わってる。
 
で、進むうちに別のやり方の方が効率的とか楽しそうが見えてきて、
 
さらに、その方向に進む。
 
サラリーマン時代は休暇なく働くことに抵抗あったけど、
 
今じゃ全然抵抗なくなったもんね*1ゥ,、ゥ,、
 
まぁこんな感じで、
 
一つづつやって進むうちに、
 
価値観もどんどん変わっていくって知ったよ。
 
因みに、お金の価値観変わっていくとタブーが減ってきてね。
 
どんな稼ぎ方してもよくなってくるから、
 
ただ欲しいと思ってれば、
 
どんな流れから入ってくるお金でも、自然と受け取れるようになるよね。
 
 
結局、
 
今の価値観握りしめて、
 
今の自分がダメ出ししまくって、
 
進めなくて、変われなくて、苦しんでるに
 
気付いたわけさ ゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
 
ありえないって。
 
 
価値観なんて体験するとすぐ変わることもある。
 
今自分の握りしめている価値観で判断して苦しまなくてもいいし、
 
前回言ったけど↓
 
 
本当に人って見えないからね。
 
見えている一面はほんのチョットだけで。
 
あくまで自分で勝手に想像してるだけだから。
 
特に自分と関係性が薄い、遠くにいる人ほど、
 
見えているのは、ほんとにほんとにチョビッと。
 
だから、
 
見えてる一面をただ見て違いを知るだけでいいんだよね。
 
 
自分よりただお金を多く持っているように見える人。
 
自分よりただお金を稼ぐのがうまく見える人。
 
自分よりただお洒落に見える人。
 
自分よりただ美人に見える人。
 
自分よりただ人気があるように見える人。
 
 
ただの違いっていうことに気付く。
 
そして、ダメじゃぁない自分に気付く。
 
あの人より仕事ができるように思えている自分。
 
あの人より優しく思える自分。
 
あの人より幸せと思える自分。
 
さらに
 
好きなことやってるオレもスゴイに気付く
 
お金持ちと同じにスゴイに気づく
 
すると
 
皆スゴイに気付く
 
皆イイに気付く
 
皆ダメに気付く
 
 
 
比較して、違いを知って、皆スゴイに気づく、皆ダメに気付く
 
皆スゴくてスゴくない
 
だから、皆違いがあるただの変人
 
だから、違いのある凡人だらけ
 
 
あなたも私も皆変人だ
 
変人のススメ
 
へんじろうでした
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

*1:´^ω^