変人のススメ

変人をお勧めしてます

自信がなくて苦しんでいるなら、〇〇に気付いて認めるだけ

皆さんこんにちは。
 
自信がなくて苦しんでますか!?
 
もし苦しんでいるなら、
〇〇に気付いて認めるだけで楽になります。
 
もうイッちゃってて、ちぃーとも苦しくないあなたは読んじゃダメです(笑)
読む意味まるっきりないです。
時間の無駄遣いデス(笑)
 

 

 あなたが常々、

 
周りに合わせようと努力して、我慢して、
輪を乱さないように、波風立たないよう気を使い、
自分が傷付かないように、
言いたいことを言えず、言わず、
断りたいことも断れず、
学校でも、
お職場でも、
ご家庭でも、
ご近所でも、
お友達グループでも、
なんか怪しい集会でも(笑)
なんか苦しくて無理してると感じていたり、
 
はたまた、
周りの人様を馬鹿にして、粗を探して、
自分を優位に見せようとしたり、
周りに凄いと思われるように、
あえて苦労を買ってみたり、いらぬ努力をしてみたり、
上手くいってる人を無駄に批判したり、
権力者に不必要に歯向かってみたり、
世間話やちょっとした会話が、ついつい自慢話になっていたら、
 
 
ソレはね
 
 
あなたが変人だからです!
 
 
だから、自信がなくて苦しんでいるなら、
これを認めるだけで大丈夫です。
 
以上
 
 
 
 
 
えっ⁉
 
 
私は変人じゃないって⁉
 
 
大丈夫バレてますよ。
しっかりバレてます。
 
もうバレッバレですから(σ≧▽≦)σ
Youバレッバレ
もう変人垂れ流し(笑)
 
 
 まだ周りにバレてないとでも思ってるんですか?
 一生懸命に取り繕って、周りに溶け込もうと頑張っているんですものね。
 
人様に変わってるって思われたくない。
人様に笑われたくない。
人様にバカにされたくない。
人様より劣っているって思われたくない。
劣っているなんて思いたくない。
って。
 
本当は私って凄いのよ!
人様には認められて当然なの!
って思いたいけど、
 
 
自信がなくて・・・
 
 
 だから常に一目置かれたい!
常に認められていたい!
 人様に認められれば劣っていることにはならないからね。
 
 
 んで、いつも
 
 
我慢する!
本心誤魔化して。
 
 
頑張る!
 色んなことで。
 
 
アピールもする!
 不必要に。
 
 
で、バレているからウザがられる(笑)
本当は自分でも気付いちゃってますよね。
 
 
でも、
 
 
認めたくないから、
認めると自分の弱さを曝してるようで怖いから、
 
 
気づかないフリして隠してるんですよね(笑)
 
 だからいつも、
一生懸命周り見て、
接する人達の中で浮かないように、
その都度自分を変え、
空気を読み、
必死にその場に溶け込もうと頑張ってますが、
できなくって、
 
なんか違和感があって・・・
 
会話の内容にもたいして興味がなくて、
どちらかといえば好きじゃない人が多くて、
皆といる時でも、一人でいる方が楽だなぁって考えていたりして、
 
なんでこんな風に苦しくしてるんだろう・・・
 
って気付いてたりしません?
 
 で、
 
つまんないなぁ~
 
と、ボンヤリ感じ始めて、
 
好きなこと分からない・・・
 
とか言い出して、
 
周りを見たらなんかリア充してそうで、
楽しそうで、羨ましくて、
 
成功してる人や成功した話を見聞きすると、
悔しくて、失敗してしまえと、どこか願っていて、
 
 そんな事感じてる自分を誤魔化して、
アイツらなんて大したことないよ。
羨ましくないよ。
って強がって、
 
でも、心の中ではアイツには敵わないって思い込んでいて、
どうせ自分なんかって拗ねて、
 
失敗談を聞くと喜んでいる自分がいて、
そんな自分に気付いて、自分を嫌いになって、
 
何でか分からないけどイライラして、
挙げ句には、
 
自分は何のために生きてるんだろう?
 
なんて考え出して、
 
自分探しに、
旅に出たり、
セミナーに参加したり、
本読んだり、
blog見たり、
 
解った気になったけど、ヤッパリ迷って、最初に戻って。
 
こんな惨めな、どす黒い自分を、認めたくなくて、一生懸命隠しながら、
 
こんなこと思っちゃいけないんだ。
バレたら大変な事になる。
バカにされる。
友達がいなくなる。
職場で辛くなる。
仕事がなくなる。
親から見捨てられる。
人様から白い目で見られる。
ってビビって。
 
周りと違うとマズイ!
周りにちゃやんとしてるって、
認めてもらいたい!
 
私は皆と一緒よ。
女子なら皆コレが好きなのよ。
ダイエットするのよ。
夢を持たないといけないのよ。
サッカーで盛り上がるのよ
オリンピックが好きなのよ。
頑張らないとダメなのよ。
努力しないと偉くないのよ。
成長しないと価値がないのよ。
結果を残さないと意味がないのよ。
 
そんでもって、
 
焦る
ビビる
イライラする
不安になる
落ち込む
拗ねる
悩む
苦しむ
 
 
本当は違うのにね。
ただ違うだけなのにね。
違ってて当たり前なのにね。
違っててイイのにね。
 
 
もう立派な悩める変人でしょ(笑)
 
 
えっ⁉
自分のことじゃないって⁉
 
そうそうコレ以前の俺のことでしたσ( ̄∇ ̄;)
 
 
もし、コレ読んでて、読みたくなくなって、嫌な思いがして、腹がたったら、
 
 
認めちゃえば変人だって(笑)
 
 

f:id:henjinnosusume:20160713122836j:image
 
誰にもバレないから、誰にも言わなくていいから、
 
世界でひとつだけの花で感動したクチでしょ⁉
古いけど(笑)
今さらだけど(笑)
 
一人一人違うんでしょ。
違ってイイんでしょ。
 
 
先ずは認めちゃいな。
自分は変人だって。
 
 
そうすると、周りも、人様も皆んな同じ変人だってことに気付くよ。
 
一人一人違う。
一人一人変わってる。
そう皆変人だから、
こんな変わった私だって、
 
 
このままでイイって気付けるよ!
 
 
コレに気付くと楽になれるよ。
苦しんでいる自分から変われるよ。
 
周りも、人様も、皆んな変人なんだから、自分も安心して変人すればイイよ。
 
 
変われた人だから変人。
一人一人皆違うから皆変人。
一人一人皆変人だからそれが凡人。
 
 
皆さん変人してますか!?
 
 
あなたも私も皆変人だ。
 
変人のススメ
 
へんじろうでした。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村